PrinPrin情報局

2010年1月17日日曜日

アニメ塗りに挑戦中^^

ペイントツールSAI」と言うソフトウェア(シェアウェア)を使って、アニメ塗りに挑戦してみました。(タブレットを使わず、マウスだけで挑戦してみました。)

ペイントツールSAI」で検索してみると、いろんな方がWebサイト上で説明されていますので、とっても参考になりました。
ありがとうございました。
ペイントツールSAI @Wiki - トップページ

↓ この動画(3つ)を見て、挑戦する気になったのでした!^^

 

↓ 初心者の私でもここまで出来るので、この「SAI」って言うソフトの凄さが判ります。

Tvd_20091101a_017ba

 

※Googleアカウントが無い方は、コメントを入れる時に「名前/URL」を選んで下さいね^^

4 件のコメント:

La さんのコメント...

なかなかいい感じに仕上がってますね~♪
@は線に迷いが無いようになるとドローソフトの本領発揮出来るかな(´・ω・`;A)

Tvd Kidd さんのコメント...

>Laさん、
ブログ更新するの超久しぶりなんだけど、見ていてくれて嬉しいです。

しかし、マウスだけでの作業は疲れました。タブレット、1万円前後ので何かお勧めのあるかなー^^

La さんのコメント...

ペンタブはやっぱりワコムがお薦めです。
今なら、Bamboo Comic CTH-461/S1かな?

特に目的が絵を描く人の場合筆圧レベルというのが非常に重要です。
この商品は筆圧レベルも十分ですし、サイズは素人でもB5サイズと使い易いですよ。

http://kakaku.com/item/K0000070261/

Tvd Kidd さんのコメント...

>Laさん、
アドバイス
ありがとうございます。