PrinPrin情報局

2010年8月31日火曜日

無料のPDF作成ソフト(日本製)

日本製のPDF作成ソフトを発見です。嬉しい事に完全無料なのです。^^
※64bitネイティブ版もあって64bit版のWindowsを使っている方にも嬉しいです。

日本製なので日本語フォントにも強いように思えます。

無料PDF作成ソフト CubePDF – CubeSoft
64bitネイティブ版はこちらです。

使い方は、簡単で、インストールしてから、印刷機能を持ったソフトで印刷操作を行いプリンターを「CubePDF」を選んで印刷操作を行うと、ダイヤログウィンドが開きますので、出力場所とファイル名などを決めて「変換」ボタンを押すだけです。

私の説明よりも、公式サイトの説明書を見た方がいいかもです。

 

 

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

ニッセン

ニッセン

ニッセン

2 件のコメント:

La さんのコメント...

PDF変換はPrimo PDFってソフトがWindows7 64bit未対応ながらは使えていたのでそれを使用してました。

http://www.xlsoft.com/jp/products/primopdf/download.html

どういうタイミングか不明ですが極稀にアプリケーションが固まったり、変換ファイル名のデフォルトに不規則な英数字羅列があったりと不満は多少なりともありましたね。

Windows7 64bitのPDF変換を正式に対応してた日本語版ソフトはわたしが知る限り無かったので嬉しい情報です。
ありが㌧♪(・ω・)ノ

で、早速インストールもしました♪

使用感は、今のところ上記のPrimo PDFに書いたトラブルは無いようです。

@はPrimo PDFにあって、Cube PDFにない「用途に応じたプリセット」みたいな使い勝手があると大満足かもw

Licca さんのコメント...

>Laさん、
早速、試して頂いたのですねー^^
ありがとうございました。