PrinPrin情報局

2010年12月21日火曜日

Ustreamに録画した自分のファイルをダウンロード

Ustreamに録画した自分のファイルをダウンロードする方法を調べてみました。

半年前とUstreamのWebページもデザインが変わっていたので
少し戸惑いましたが、ダウンロードページの場所をご案内します^^v

手順としては次の通りです。

①自分の配信用ページへログインして、画面右上の自分の「アカウント名」の上をクリックします。
ちなみに私の配信ページのURLです。⇒ http://www.ustream.tv/channel/prinprin-channel

Ustream_01

 

②画面の左の「番組設定」⇒「録画済みビデオ一覧」をクリックします。

Ustream_02

 

③録画ビデオの一覧が表示されていますが、その各ビデオごとに4つのボタンが並んでいます。

image

 

←この4つのボタンの左から2つ目のボタンをクリックします。

 

④動画のプレビューウィンドの下に「YouTUBEで共有、ダウンロード」って言うボタンがあります。

Ustream_03

image

←こんな感じのボタンがあると思います。

 

ダウンロードの方をクリックします。

 

⑤そうするとダウンロード用のダイアログが表示されますので保存場所などを指定してダウンロードします。

Ustream_04

↑ ブラウザーソフトによってダイアログ画面は違うと思います。今回は「FireFox」を使いました。

以上のような感じでダウンロードページから自分の録画した動画をダウンロード出来ると思います。

参考にしてみて下さいね!^^

 

 

ソニーストア

ソニーストア

0 件のコメント: