PrinPrin情報局

2009年1月17日土曜日

ブログ更新が楽になるかもよw

前に、Kagamiさんのブログで知って以来、愛用してたのですが、今年になって新バージョンが出ました。

今度は、Microsoftのフォトアルバムとも連携してて、便利です。それに、写真も枠や影の種類が増えたので、さらに便利になってます。

ダウンロードして、インストールして、初めて起動するとブログと通信が始まって解析してくれるのです。だから、ブログのスタイルも既存のままのスタイルを維持されます。

実は新バージョンは、私の1月8日のブログから使ってるんですよ。

↓ 写真に影つけてみました。
 Tvd_20090113a_009

↓ 写真をインスタントカメラで撮った写真風にしてみました。
 Tvd_20090113a_007

↓ 写真用紙風です。
Tvd_20090111a_016

↓ 角丸です。
Tvd_20090111a_007

↓ 反射です。
Tvd_20090111a_010

↓ もちろん写真のサイズも変えられます。
 Tvd_20090113a_001

↓ フォトアルバムと連携です。

 

あと、プラグインとか追加できるみたいです。
まだまだ、知らない機能が沢山ありそうかなー^^

↓ ダウンロードは、こちらです。
http://download.live.com/writer
余分なツールとか一緒に入ってしまわないように、チェックボックスなどチェックを外して入れる事をお勧めします。

※前のバージョンはソラマメに対応していなかったのですが、今度は、どうでしょうw

 

※Googleアカウントが無い方は、コメントを入れる時に「名前/URL」を選んで下さいね^^

0 件のコメント: