PrinPrin情報局

2010年6月10日木曜日

「Xperia」の正式アップデートを開始

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100610-00000009-zdn_m-mobi
↑↑↑この記事を見て、帰宅後、無線LAN接続でアップデート操作してみました。

そしたら、電池の残量が足らないとかで拒否されました。
そして充電後に再挑戦です。

↓①Xperiaの設定画面を表示します。

PoBox Touch_009

↓②設定関係のメニューの一番下へスクロールして「端末情報」を選択します。

PoBox Touch_011 

↓③次に「ソフトウェア更新」を選択

PoBox Touch_012

↓④「今すぐ更新」を選択します。

PoBox Touch_013

⑤画面の指示の通り「ok」をして行けばアップデート開始します。
途中、再起動されますが、再起動時に5分以上待たされた気がしました。
(よそ事しながらアップデートしていたので正確な時間は不明ですが、20分は掛かっていないと思います。)

⑥アップデートが完了したら、心配なので念のため手動で電源OFFしてONしておきます。

↓⑦確認のため、再度「設定」メニューを表示して一番下へスクロールして「端末情報」を選択して次の画面で一番下にビルト番号を確認してみました。
ビルト番号は「R1EA025」となっていると思います。

PoBox Touch_014

↓⑧文字入力の機能の「PoBox Touch」で「フリック入力」が出来るか確認です。文字種のボタンを長押しします。そして各種設定を選択です。
(シメジなどのソフトをインストールしていれば「フリック入力」に対応していたのですが、今回はXperia標準の文字入力ソフトが「フリック入力」に対応と言う事です。)

PoBox Touch_001

↓⑨設定画面が表示されますが、確かに「フリック入力」の項目がありました。

PoBox Touch_002

↓⑩それでは、文字入力を少し試してみます。左下角の文字種のボタンを長押しして切り替えです。

PoBox Touch_005 PoBox Touch_007 PoBox Touch_006

こんな感じで成功です。^^

今更ですが、こんなサイトを見つけたので紹介しますね!
Android端末を入手したらインストールしたいオススメアプリ20本

Android(アンドロイド)のおすすめアプリを毎日紹介!国内最大の人力レビューサイト アンドロイダー[androider.jp]

 

 

Sony Style(ソニースタイル)

Sony Style(ソニースタイル)

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

わかりやすく説明してもらって助かりました。早速バージョンアップしてみました。確かに使いやすい!Simejiよりカッチリした感じですね。音は大きいですね。

Licca さんのコメント...

>泉さん、
お役に立てて光栄です。
Xperiaはハードスペック的には余裕ありですので、今後のバージョンアップにも期待ですね!^^