PrinPrin情報局

2010年4月9日金曜日

Xperia™(SO- 01B)の節電

Xperiaの節電について、
前にも電池の消耗を抑える方法として「GSM」をOFFにすると節電に効果大と言う事を書きましたが、改めてここで取り上げますね^^

電池の消耗を抑える方法として効果大なのが、「GSM」通信をOFFにする事です。
GSM通信は海外でしか使えない携帯電話の通信方式ですから、日本国内で使っているだけなら必要無いのです。海外へ出かける時にONにすれば問題ないでしょう。

せっかくですので、「GSM」のOFFをする画面のキャプチャーを撮って載せておきますね^^

①ホーム画面を表示しておいた状態で、左下のボタンを押して設定画面を表示して、一番上の「ワイヤレス設定」を選択します。

image

 

②「モバイルネットワーク」を選択します。

image

 

③「ネットワークモード」を選択します。

image

 

④すると3種類の選択項目が表示されます。デフォルトでは「GSM/WCDMAを優先」が選ばれていると思います。それを「WCDMAのみ」に変更するのです。

image   image

※「WCDMA」方式は、3G方式とも呼ばれ第三世代携帯の国際規格です。

GSM」をOFFにすると良いと言う事ですが、
最近は、海外でも使える携帯電話が増えています、Xperia以外の電話機全般にも言える事なのです。日本国内で使っている分には「GSM」方式の電波を出すのを作動させておくと電池の消費が大きくなりますので、OFFにしておいたのが妥当でしょう。

 

それでは、次に電池の寿命を長くするには、どう言う使い方が良いのでしょう!

↓ こちらのWebサイトが参考になりますので、見てみて下さい。
http://www1.plala.or.jp/evolution/battery.html

やっぱり腹八分目って言うのが、いいのかなー^^(食事と同じだね!)
それに、熱にも弱いのですね!充電しながらの使用は、やめた方がいいみたいです。

 

 

※Googleアカウントが無い方は、コメントを入れる時に「名前/URL」を選んで下さいね^^

Sony Style(ソニースタイル)

服 安い 通販

セシール - 母の日ギフト2010

姫系ファッション特集

0 件のコメント: